ここから本文です

浪人を考えている高3です。

hmf********さん

2020/1/1423:47:51

浪人を考えている高3です。

正直今の学力では早稲田大学に受からないと考えてるので、この際浪人を決意しました。

そこで、横浜市鶴見区周辺の予備校を探していたのですが、調べていたらたまたま武田塾鶴見校という塾が出てきました。

どなたか武田塾鶴見校に関して教えてもらいたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

g8e********さん

2020/1/1619:11:39

武田塾は授業をしない塾として有名です。
武田塾は一人一人にあった勉強法を教えてくれて、なおかつ進捗管理といったマネージメントもしてくれます。
自学自習ができるのであれば合っているかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1800:51:50

elc********さん

2020/1/1501:09:45

以前、浪人時代に神奈川の武田塾に通っていました!
早稲田法学、慶應義塾大学に合格し、今は早稲田大学に通っています!

武田塾についてですが、「授業をしない」という方針で、参考書を使った自学自習による勉強法で進めていきました。
志望校と自分のレベルから学習計画を逆算してだし、1日毎の宿題を出してもらいます。そして、市販の参考書の内容が完璧になるまで、徹底的にやりこみます。
塾で計画を立て、わからないことは個別に質問に答えてもらえたので、普通の塾よりかは効率的に勉強を進めることができたと思います!
勉強って自分ではやった気になっていても、その方法が合ってるか、どのくらいのペースでやればいいかとか迷うことが多かったので、その点武田塾は良かったかなと思います。

悪い点としてはどうしてもサボっちゃう子はあまり成績が伸びていないイメージでした。
私は高校時代は集団授業の塾に通っていたのですが、授業の内容についていくことができなくなり高3の秋で塾をやめて、自分で勉強したものの結果が出ず浪人コースでした…
質問者さんは、早稲田に行きたくて、浪人を考えているということで、武田塾で正しい勉強の仕方さえ身につければ、成績が上がるんじゃないかなと思います!

私がいた校舎では無料受験相談やってました!
鶴見でももしやってたら相談だけでもししたらいいかなとおもいます!
そこで合わなければやめた方がいいですし!役立つ勉強法だけでも得られれば得ですし!(笑)

早稲田は色々な人がいて楽しいです!
大変なこともあると思いますが、受験頑張ってください!
応援しています!

ホームページ見つけたので、貼っておきます。
よければ参考にして下さい!!

https://www.takeda.tv/tsurumi/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる