ここから本文です

転職された方に質問します

タマの暇つぶしさん

2020/1/1423:52:44

転職された方に質問します

転職先はハローワークの他にどのように探しましたか?

転職の参考にしますのでよろしくお願いいたします。

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/1/1500:20:46

転職サイトです。
私は、リクナビNEXTで今の会社に就職しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(387,094件)

ハローワーク説明会から気軽に、交通誘導
  • 株式会社トップス 総合警備サービス事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,380円
  • 石川県野々市市
求人アスコム
バスドライバー(ハローワーク掲載)
  • 株式会社ワークサービス21
  • 派遣
  • 月給13.5万円〜
  • 北海道登別市
tenichi
(新潟東区)2級整備士/正社員/安定企業の正社員/ハローワ...
  • 株式会社ハヤマ
  • 正社員
  • 月給22.4万円〜31.3万円
  • 新潟県新潟市
日本求人センター
3月2日(月)ハローワークプラザ柏(千葉県 柏市)にて説...
  • 京成タクシーホールディングス㈱ 東葛事業所
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 千葉県柏市柏
らくらくアルバイト
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
粕屋町*介護職(パート)*デイサービスセンターぬくもり...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県粕屋町原町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
【パート】正看護師/訪問看護/ハローワーク同時掲載/ やさ...
  • 株式会社やさしい手
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 東京都日野市
株式会社やさしい手
正社員募集 交代クレーンマン 食堂・シャワー・トレーニン...
  • シンケン 市川営業所
  • 正社員
  • 月給23.9万円〜
  • 千葉県市川市
リクオプ

もっと見る >>

「転職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

編集あり2020/1/1719:20:41

転職サイトとエージェント数社、さらに企業サイトから直接応募までを併用して三年かけて探しましたが…ブラックだらけで、採用通知が来たのは大体が企業サイトからの直接応募でした。
ですが、間に他の期間が入っていないのもあって、直接応募で内定が出たあとに取り消し通知も…。

まともに転職サイトから応募して最終面接、内定まで進んだのは、都内の企業のみでした(関西在住)。

退職してからハローワークで数社面接に行って、そこで企業規模は小さかったですが条件が良かった会社から内定をいただきました。
それと並行して、退職したことが周りに知られてきたあたりで、知人何人かから知り合いの会社を紹介されたり引っ張ってもらったりがあり、縁故での採用(もともとの技術を知ってもらっていた)で決まりましたが、都内なら転職サイトとエージェント、地方なら断然ハロワがいいと思います。
転職サイトにある地方の企業案件はかなり黒かったです。

kor********さん

2020/1/1516:42:56

自分の場合、ハローワークは失業手当などの手続き以外では使いませんでした。
基本、気になっている企業や前職と同業の企業のホームページを探して、採用情報を出しているところを探しました。

転職サイトはあまり使いませんでした。

tab********さん

2020/1/1509:59:17

自分の時は転職サイトとエージェントを利用しました。
ハロワの求人は条件の悪いものが多く、たまにチェックするぐらいでほとんど見ませんでした。

ハロワは無料で求人掲載できるので求人内容も玉石混交です。
たまにホワイトな会社も載ってますが、ほとんどは求人にお金を掛けたくないor掛けられない会社です。
余裕のない会社=ブラックとは限りませんが、一つの判断材料にはなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2020/1/1501:05:22

ハローワークでも転職サイトでも、そこにある求人は大概、「辞めた社員の後任募集」です。そこに入れば前任者の仕事と一緒に、なぜ前任者が辞めたくなったのかという原因も引き継ぐことになるでしょう。

働きやすくて条件のよい会社ほど、満足して働いている社員は辞めず、社員募集の必要もなくて求人が出ません。そういう会社は求人を出してないのですから、そこに入るには「紹介者を介してのコネ」が必要になります。

転職の4人に1人はコネだそうです。コネを作るところ、自分の人脈を整理するところからが転職活動です。
https://www.excite.co.jp/news/article/Lifehacker_201306_130629conne...