ここから本文です

アルバイトを辞めるべきかについての質問です 現在大学一年生で、アルバイトは...

ekm********さん

2020/1/1423:53:14

アルバイトを辞めるべきかについての質問です

現在大学一年生で、アルバイトは大学生になって初めて経験しています
最初に紹介でブライダルのバイトをしたのですが、最初のバイトでブライダルという責任が重い仕事が私

には合わず、3回ほど行って辞めてしまいました

夏頃に焼肉屋とでのバイトを3ヶ月ほどしてやめました。理由は、仕事内容がきつい割に拘束時間も長く、また原則土日であったため、勉強との両立に支障が出そうだったからです。

そのあと、居酒屋でバイトを初めて今2ヶ月くらいです。その居酒屋の社員さんはとても優しく、また勤務体系もすごく気にいっています。しかし、もともといたバイト生が同じ学部の人が多いようでコミュニティができていて、なかなか馴染めません。同じタイミングで入ってきた他の2人は人間関係が理由でもうやめることが決まっています。

質問はこの居酒屋を辞めていいのか?です
客観的にみた素直な意見を聞かせて欲しいです

私はコミュニケーションがそんなに上手いわけではないので、今後ここにいても他のバイト生と仲良くなるとは思えないです。ふつうに会話もするし、いろいろと教えてはもらえるのですが、仕事上での付き合いという感じで、空き時間などは話の和には入れていないです。
けれど、他の条件は本当に文句がなく、この条件でやめていたら、どこのバイト先でも続かない気がします
友達に相談するとまた辞めるの?という意見が多いです
私もできればこのバイト先で働き続けたいですが、2人が辞めてしまうことを考えると行きたくないという気持ちがあります
どう思いますか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

金色の卵さん

2020/1/1500:04:46

私だったら辞めません。
なぜならバイトはバイト、お金をもらうためで、バイトの仲間は二の次です。
働き易いならなおさらやめる必要はないでしょう。
仕事なんてそのうち教えてもらわなくても覚えれるし、周囲の学生と距離があっても私は気にしません。
バイトはバイト、一生そこで働くわけではありませんから。
割りきってはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 の求人情報(255,192件)

日払い・週払いOK将来に役立つ知識を身につけませんか?
  • 串屋横丁 吉祥寺店(ホール)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都武蔵野市吉祥寺南町
らくらくアルバイト
創作和食居酒屋のキッチン兼ホール 週休二日制&手当も充...
  • 居酒屋土竜
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜25万円
  • 大阪府大阪市
飲食求人ラボ
【未経験歓迎/主婦応援/まかないあり/正社員】九州創作居...
  • 九州創作居酒屋 たつ屋 大森
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都大田区大森北
グルメ求人
【時給1100円】未経験OK居酒屋でのホールSTAFF
  • 群馬総合スタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県安中市
群馬総合スタッフ
居酒屋・ホール(居酒屋がたろ)
  • 居酒屋がたろ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区
フーズフー
店長、店長候補、マネージャー/フード、飲食/ホール、フ...
  • 株式会社スマイルエンド
  • 契約社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
居酒屋わのわのサービス・ホールのバイト
  • 居酒屋わのわ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 東京都中央区
ペコリッチ
【南蔵王町】【週1日~OK居酒屋のホール・キッチンスタッ...
  • 海鮮居酒屋 海老蔵(えびぞう)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,188円
  • 広島県福山市
アルバイトドットコム
【オープニングスタッフ】週1日~!髪色・ピアスOK/キッ...
  • 居酒屋 こりこり
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(6)
バイトル
居酒屋・飲み屋/ホール・フロアスタッフ
  • 居酒屋ねこ
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 群馬県渋川市石原
ジョブレポ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mtjgatjmjさん

2020/1/1500:02:15

辞めたいなら辞めればいいと思います。アルバイトなんてたくさんあるし、人間関係って結構大事だし。
楽しく働けるところは探せばたくさんありますよ。