ここから本文です

滑落したニコ生主はアイゼンもピッケルも何一つ持たないで丸腰で冬の富士山に登っ...

F1さん

2020/1/1500:00:45

滑落したニコ生主はアイゼンもピッケルも何一つ持たないで丸腰で冬の富士山に登った事が判明しましたけど、丸腰で富士山に登ろうとする意味がわからないですよね?彼のやった事は自殺行為だと思うのは俺だけでしょう

か?

閲覧数:
103
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ピックさん

2020/1/1500:12:45

確かに。
彼は富士山に頻繁に登っており、あの日もまあまあ短時間で山頂に到着してるようです。

が、しかし。雪の時期は初めてだったようですね。

テレビの特集で見ましたが、ニコ生で「雪の富士山が見たい」って視聴者に頼まれてました。

じゃあ行ってみるか、みたいな返事をしており、その結果があの動画です。

きっと何も調べず夏と同じ感覚で行ってしまったのでしょう。その日の朝、出遅れたようで、短時間で登ったとはいえ下山途中で暗くなるので、あの瞬間に滑落しなくてもどのみち亡くなる運命だったようですね。

  • ピックさん

    2020/1/1500:13:51

    最初にあの画像を見たとき、死ぬために行ったのでは? とも思ったのですが、そうではなく単に無知のなせるわざだったようです。

質問した人からのコメント

2020/1/19 18:20:12

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1519:01:41

冬富士では有りませんよ。
秋の冠雪した富士山です。
全く次元が違います。

彼が元気に生存していれば何か「秘策」が有ったのかも知れません。
でも命がひとつ消えた事には違いありません。
彼の滑落死を貴重な「生の体験」として受け止めて冥福を祈りましょう。

num********さん

2020/1/1500:49:31

さん

2020/1/1500:12:19

わからないです。皆です。