ここから本文です

Windows7のサポートが終了し、インターネットへの接続を遮断しました。 その状態...

tex********さん

2020/1/1500:48:04

Windows7のサポートが終了し、インターネットへの接続を遮断しました。
その状態で、ウィルスの侵入の恐れや危険な事があれば教えて下さい。

閲覧数:
692
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_k********さん

2020/1/1500:53:28

感染しているUSBメモリを差すとか、物理的な盗難ぐらいでしょうか。

  • k_k********さん

    2020/1/1514:46:47

    ネット接続を完全に遮断する必要はないのですが。。。
    他の回答にあるように、Windows Updateも出ましたし、
    下記のようにセキュリティソフトも一定期間は更新されますよ。

    ・(例)ノートンは Microsoft のサポート終了後も Windows 7 を保護します
    https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v1339253...

    弊社では Windows 7 をご利用のお客様には、
    できるだけ早く、サポート対象のオペレーティングシステムに
    アップグレードすることを強くお勧めします。
    というのが本音ですけどね。

質問した人からのコメント

2020/1/15 18:59:39

参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2020/1/1508:31:31

遮断しちゃったか・・・
本日15日に更新きたけど。

セキュリティマンスリー品質ロールアップ(KB4534310)
悪意のソフトウェア削除ツール(KB890830)
.NETの『セキュリティと品質ロールアップ』(KB4535102)
Win7用サービススタックアップデート(KB4536952)


windows security essentialsの定義ファイルも
まだ更新できるようだし

もうちょっと使えそうだけど???

bakj*****さん

2020/1/1500:53:44

なんで遮断したんですか?