ここから本文です

仮免受かってから何ヶ月で卒業卒業検定までいかないといけないんですっけ?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1501:09:50

仮免受かってから何ヶ月で卒業卒業検定までいかないといけないんですっけ?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jnt********さん

2020/1/1502:33:24

仮免許取得から6ヶ月以内です。

それまでに卒業検定に合格しないと全て無かったことになってしまうので気をつけて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/1/1507:38:13

卒業検定を受ける時点で有効な仮免許がなければいけませんが、仮免許の有効期間は波高から6カ月です。なので「仮免受かってから6カ月で卒業検定」です。

ただ、仮免が切れても再度受けて取り直せばいいので、6カ月が過ぎたからと言ってそれで駄目になる訳ではありません。むしろ気にすべきなのは、教習開始から9カ月以内に2段階の見極めを得なくてならない教習期限と、2段階の見極めを得たら3カ月以内に卒業検定に合格しないといけない検定期間のほうです。こちらは延ばせませんから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2020/1/1505:35:24

仮免受かってから何ヶ月で卒業卒業検定までいかないといけないんですっけ?


期限


全体教習・・・教習開始日~教習修了まで 9ヶ月以内

修了証明書・・修了検定合格日~仮免許学科試験合格日まで 3ヶ月以内

仮免許・・・・仮免許交付日から 6ヶ月以内

検定・・・・・教習修了日~卒業検定合格日まで 3ヶ月以内

卒業後・・・・卒業検定合格日~運転免許取得まで 1年以内

仮免受かってから何ヶ月で卒業卒業検定までいかないといけないんですっけ? 


期限...