ここから本文です

何故トイレの足元にある隙間は、コーキングしないのでしょうか

アバター

ID非公開さん

2020/1/1504:02:42

何故トイレの足元にある隙間は、コーキングしないのでしょうか

自分で隙間を埋めても問題ないでしょうか。

閲覧数:
361
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2020/1/1506:53:10

トイレの足元というのは、トイレ本体とCFなどの取り合いの部分でしょうか?
これは何故か地域によってコーキングを打つとこと打たないところがあります。
打っても問題はないですが、変性シリコンのコーキングで打ってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大山さん

2020/1/1511:16:18

むしろ施工説明書にはシーリングしてくださいとありますが、
付け外しや後々の入替え、しなくても大きな問題がないので省略することが多いです。床との隙間が気になる場合にはします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1508:44:59

問題無いと言えば問題は無いです。
ただし
万が一、便器内の漏水をした場合に
便器周辺を塞ぐことによって
漏水に気が付くのが遅くなるのと
修理や交換をするにあたって
作業性や床にあたえる影響を少なくするためです。
現状で
塞がない事で何か不具合が無いのであれば
そのままでもよいと思いますし
塞がなければならない理由がどうしてもあるのであれば
上記の事をふまえて施工しても構わないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1504:54:33

狭い個室は、空気の逃げ道が無いと閉めにくいからです。

閉めにくくて良いなら、埋めて構いません。

t_w********さん

2020/1/1504:11:48

問題ないです