ここから本文です

墨子がもし現代に生まれ当時のような墨家思想(特に兼愛、非攻)が現代社会に広まっ...

vjy********さん

2020/1/1505:21:46

墨子がもし現代に生まれ当時のような墨家思想(特に兼愛、非攻)が現代社会に広まった際、第二次世界大戦のような大規模な戦争は防げたと思いますか?
墨子が実際に生きていた時代とはかなり異な

る時代ではありますが、是非皆さんの意見をお聞かせください。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sey********さん

2020/1/1813:56:40

ならないでしょう。墨家はむしろ兵器を作成して対抗していたかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1510:21:42

現代でも博愛、非戦は唱えられてますが、戦争はなくならない事で明らかでしょう?

def********さん

2020/1/1505:24:03

無いでしょう。
こういう思想は、戦乱が止まなかったからこそ発生したものですし、人の本能に反するものだから。