ここから本文です

大至急! 今NTTルーターを見たらPPPランプが消えてる状態で、インターネットが...

zya********さん

2020/1/1506:41:07

大至急!

今NTTルーターを見たらPPPランプが消えてる状態で、インターネットが繋がっている状態です。

またルーターの設定画面からipv4の設定が接続不可になっていて編集項目やらが白くな

っていてプロバイダー情報を入力出来ません。

昨日まではPPPランプがオレンジ色ipv6通信で点灯していました。今朝見たら消灯に。

ルーターはRS500MI
回線はドコモ光
プロバイダーは、ぷららです。

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2020/1/1507:03:38

ぷららですとv6エクスプレス(OCNバーチャルコネクト)に切り替わった状態です。

IPv4は、IPv4 over IPv6の接続になりますので、PPPランプは消灯、管理画面での設定でPPPoEは設定出来なくなります。

http://192.168.1.1:8888/t/

で管理画面にログインしてみてください。タイルタイプのメニューにIPv6/IPv4のアイコンがでればそのモードとなっているいるのが確認できます。

質問した人からのコメント

2020/1/15 13:29:44

今ぷららに問い合わせしたら今の状態はV6エクスプレス状態で接続しているようです!

適正な回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/1/1506:46:13

再起動しました?