ここから本文です

近所のドコモショップはどこの代理店がやってるか知る方法ありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1507:26:46

近所のドコモショップはどこの代理店がやってるか知る方法ありますか?

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2020/1/1810:23:46

こちらで存在している代理店が分かるので、しらみつぶしに代理店のホームページで探す方法もあります。
ただ、小規模の運営代理店だと載せていないケースもありますし、一次代理店の直営でない場合は乗っていない場合もあります。

https://job.mynavi.jp/conts/n/sp/20/227401_20docomoshop-gr/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2020/1/1513:39:35

実際に店舗に行く場合は、標識を確認する方法もあります。
ドコモショップはスマホの下取り・買い取りも行いますが、10000円以上の金額がつく場合は古物商許可証の掲示が必須になっています。
「ドコモショップ〇〇店」というのは会社名ではないので、必ず代理店の名前が入っています。
まあほとんどのお店が見えにくい所に掲示しているのが現状ですが。

ne_********さん

2020/1/1510:16:57

代理店のホームページ見れば運営店舗一覧くらい載ってるでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2020/1/1507:48:23

ショップ名で検索すればわかることもあります。

qaz********さん

2020/1/1507:35:57

ドコモに聞けば教えてくれるでしょうし、タウンページなどを見ればわかるかもです。