ここから本文です

生後8ヶ月の子供がいます。 最近、夜泣きが始まりました。 寝かしつけは添い乳...

lob********さん

2020/1/1507:50:56

生後8ヶ月の子供がいます。
最近、夜泣きが始まりました。

寝かしつけは添い乳で行い、なんなく寝てくれるのですが…
夜中2〜3時くらいになると1時間するかしないかの間隔で泣き出します。

最初は、おっぱいをくわえさせれば寝てくれたんですが、最近は効かなくなってきました。
なので、抱っこで寝かしつけようとしますが置くときに泣かれてしまいます。
夫に任せるとバウンサーで朝まで寝かせてしまうので、長時間使うのはと思っています。

育児に睡眠不足は、つきものかもしれませんが、出来るだけ寝たいと思ってしまいます。
朝まで1度も起きずにとは言わないので、何か夜泣き対策があれば教えて頂きたいです。お願いします。

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smileyさん

2020/1/1508:00:19

単純にお腹すいてるとか(^◇^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2020/1/1508:46:50

今ヤフーニュースに、赤ちゃんの頃の記憶がある人の、当時なぜ泣いたのか、っていうのが載っていたのですが。

夜泣きは大抵暑かった、着せすぎや、頭に汗をかいて蒸れて気持ち悪かった、など。

ベッドに置く時に起きてしまったのは、身体が斜めになる感覚が怖かった、など。

対策は、夜泣きはちょっと少ないくらいに着せる、頭に汗かいていたら拭いてあげる。

ベッドに寝かせる時には、身体が斜めにならないように、直前までまっすぐに立てた状態か、横に抱いたまま連れて行き、寝かせる時には足から徐々にベッドに着ける。

もちろん、全部の赤ちゃんがそうとは限らないので、ダメ元でお試しになってみては、と記事にありました。

さん

2020/1/1508:39:26

もう8ヶ月なら夜中から朝までバウンサーで寝かせても大丈夫ですよ。夜泣きも何ヶ月も続くものではないですし。
うちはよく夜中にドライブ行きました。それと昼間に無理ない程度に散々遊んで疲れさせておくことです。朝起きたら夜までは長時間寝かせないとかねー。