ここから本文です

昔、母からもらった(母も誰かからもらったもの)金のネックレスを売りたいのですが...

kok********さん

2020/1/1508:20:21

昔、母からもらった(母も誰かからもらったもの)金のネックレスを売りたいのですが、ネットで出てる価値(1g 5000円超)で売れるのでしょうか。

持っている物が、金の板で、10gと書いてあるので

すが、本物かどうか分からず(笑)
持って行って偽物と分かっても恥ずかしいので、見分ける方法ありますか?

20年ぐらい前ですが、おそらく母は会社の社長さんに海外のお土産で頂いたものだと思います。
その頃の金の価値は分かりませんが、もし本物なら5万以上の価値があるという事ですよね?

補足ちなみに、ネックレスの鎖部分には「K18」と、〈750〉と書いてあります。
本体の板には、「999.9」「FINE GOLD」など書いてあります。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2020/1/1509:18:37

質屋さんの店舗によく現在の金価格が表示されていますが、あそこでも売り買いしているようです。
一度、持参されたら良いです。
そこで真偽が判明して貰えるはずです。

質問した人からのコメント

2020/1/15 20:53:06

おかげさまで、思ってた以上の値段がつきました。
本物だったみたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2020/1/1509:55:20

素人目にわかるはずがないので
恥ずかしがらずに買い取りしてくれるお店へ持って行くのが賢明です