ここから本文です

10年以上前に使用していたガラケーのデータがそのガラケーで使用していたmicroSDカ...

pac********さん

2020/1/1510:20:37

10年以上前に使用していたガラケーのデータがそのガラケーで使用していたmicroSDカードに保存されているのですが、入っている写真(画像)や動画をDVDに焼いたり?できますか?
今は亡き人との思

い出が詰まっているものです。
古いガラケーなので、現在使用していませんが、たまに充電してみたりしています。
ですが、いつ充電できなくなるかわかりませんのできちんと全部保存して、確実に保護しておきたいのですが、どのようなやり方があるかわかる方いらっしゃいましたら教えてください!
データなので永久保存は難しいのかもしれませんが、DVDなどにできるなら複数枚用意したいし、DVDじゃない他の方法があればそれも知りたいです。
また気軽に見られるようになれば嬉しいです。
早急にというわけではないのですが、現在パソコンはCDドライブが故障しているので自宅では作業不可能です。
今年中に新しいパソコンを買い替える予定ではあります。

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r90********さん

2020/1/1908:15:17

auの場合、PCに移したいデータを予めマイクロSDカードの
「PCフォルダ」という場所に移しておきましょう。

「PCフォルダ」内以外のデータは、PCから上手くアクセスできません。

質問した人からのコメント

2020/1/21 19:49:58

詳細までありがとうございます!
ちょうどauを使用していたので、PCフォルダに入れてから試してみます!
お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hog********さん

2020/1/1510:41:02

パソコンにカードリーダーをつければデータにアクセスできると思いますよ。

エクスプローラーでSDカードにアクセスしてデータをパソコンにコピーします。