ID非公開

2020/1/15 13:46

55回答

高校生でバイクで日本一周とかしてる人たちってどこに宿泊してるんですか?高校生だとネットカフェやカプセルホテルに泊まるのは難しいし毎回ビジネスホテルとかに泊まるとしたらお金の問題が厳しいと思うのですがも

高校生でバイクで日本一周とかしてる人たちってどこに宿泊してるんですか?高校生だとネットカフェやカプセルホテルに泊まるのは難しいし毎回ビジネスホテルとかに泊まるとしたらお金の問題が厳しいと思うのですがも しかして野宿ですか?野宿の場合も高校生だと補導されませんか?3日ほど1人で気分転換に適当にどこかに行こうと思っているのですがこの場合高校生はどこに泊まればいいんですか?やっぱり事前に保護者がホテルの予約をとらないといけないんですか?コスパ的もネットカフェに泊まってみたいのですが高校生は無理ですか?

ホテル、旅館134閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私が若い頃は、ワイドショーで自転車で日本一周する小学生の密着!!みたいなことを、夏休みにしていましたが、最近は危なくなったのか?見かけませんね? 当時は、お宿に行って、空いているか?確認していました。 まあ、テレビスタッフも同行していたから、大丈夫だったのだと思いますが… ネカフェは、高校生は、深夜時間帯はダメなところが多いです。 ご両親の許可がある事が前提条件ですが、カプセルホテルやゲストハウスになるのかしら? 泊まれるかどうか?は、わかりませんが。 必ず濡れないようにファイルに入れた同意書を持参してください。

その他の回答(4件)

0

ユースホステルは? 北海道の 某ユースホステル 2軒で ヘルパー してた経験が有ります 現在は 知りませんが 当時は チャリで 北海道を廻る人 が多かったですね 実際に 自分が ヘルパーしてた ユースホステルで 宿泊された人で 凄かったのは 兵庫県神戸市のナンバーを付けた 原チャリ それもスクーターですわ しかも 女性1人旅でした チャリは 大学生が 多かったですね 小学生の男の子1人旅も居ました 北海道は 大概 ユースホステル か とほの宿 か ライダーハウス だと 思われます キャンプの人も居ましたけどね

0

高校生以下に対する法律や条例が年々厳しくなっているので、「昔はできた」みたいな話は、通用しなくなってます。ぶっちゃけ、2年前の話でも、今年は無理なんてこともあります。 ネットカフェやカプセルホテルは高校生ならダメと思いましょう。 ライダーズハウス的なところにしましょう。

0

民宿野宿が主です たまに寺。 テントはり野宿して 立ち寄り湯で風呂 僕は高校で日本一周しました 当時はヒッチハイク 寝るのは寺、駅 一般の家 料金払って宿泊はしていません。 今では難しいですね。ヒッチハイカーは良く見ます。

0

部活の先輩は自転車で一人旅行に出かけていましたが、カプセルホテルのようなものに泊まっていました。電車代などがかからない分カプセルホテルなら大丈夫では?