ここから本文です

消費者のリクエストに応えて改良した商品ってどんなものがありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1516:11:22

消費者のリクエストに応えて改良した商品ってどんなものがありますか?

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1610:28:42

いろいろあります。

例えば、コーヒーやクリープの瓶が捨てるのが大変というリクエストで、プラ製の詰め替え商品が発売されました。同じように洗剤も今は詰め替え商品があるのが当たり前になりました。

またそのプラ製の詰め替え商品も、レジ袋に入れると袋が破けるというリクエストで、角が丸くなった商品が増えました。

箱テッシュの最後の方がとりにくいというリクエストで、箱の底が持ち上げられうように改良されました。

洗濯時にすすぎ2回が大変というリクエストで、すすぎ1回でOKと改良された洗剤もあります。

シャンプーとリンスの区別がつかないというリクエストで、シャンプー容器にはギザギザの目印がつけられ区別しやすく改良されました。

ほかにも多々あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2020/1/2213:16:41

ゴロゴロあります

mas********さん

2020/1/1516:26:26

100均のアイデア商品ほとんどがそうじゃないかな。