ここから本文です

windows7 アップグレードについて。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1516:18:55

windows7 アップグレードについて。

知り合いから10へのアップデートを頼まれています。その人のパソコンの情報はまだ分からないのですが、調べていて一つになることがあったので質問させて下さい。

メーカーによってwindows10のサポートしている機種が2012年10月以降など様々あるようですが、もしそれ以前の機種であればアップグレードは出来ないのでしょうか?

以前、パソコンをどのぐらい使っているか聞いたところかなり長期間使っていると言っていた記憶がありまして。

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyzさん

2020/1/1516:57:47

メーカーがアップグレードの面倒を見ないというだけ。
全て自己責任、自己解決が前提なら
アップグレードはできます。
Windows10の必要スペックはこんなのだし。

https://www.pc-koubou.jp/windows10/recommend.php

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2020/1/1516:54:05

Windows 7 sp1

2020/01/14 で サポート終了しました。

無料のWindows 10 アップグレードは利用できません。

Windows 10 の「DSP版・パッケージ版」購入です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kiyさん

2020/1/1516:45:54

Windows7は今日(01/15)の正午でサポートが終了したことになるので、無償アップグレードすることはもうできません。

Windows7からWindows10にアップグレードする場合は、新旧やインストールメディアが有料のものか否かは関係なく、パソコンの状態次第なので試してみなければ解りません。
また、インストールメディアは従来通り無料で作成できますが、プロダクトキーの入手が必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/1/1516:25:53

保証の限りじゃないし、どのみちOSは有料ですが。
失敗したらOS代を無駄にするか、OSレスモデルを漁ったり自作への転用をしなきゃならなくなる。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-suppo...