ここから本文です

1/fゆらぎってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1517:43:33

1/fゆらぎってなんですか?

閲覧数:
34
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

基本的に、クラシック音楽はすべて”癒しの音楽”です。

世の中には、ヒーリング・ミュージック(よく精神科で流れてるやつ)なんてものが存在しますが、
あんなもの聴くくらいなら、クラシック音楽を聴いたほうが良いに決まってます。

仕事から何から、すべてを忘れさせてくれます。

ブルックナー/交響曲第8番ハ短調
朝比奈隆指揮NHK交響楽団
(1997年3月6日、東京・NHKホールで収録)
https://youtu.be/KVIxR5ifIP4

猿でも犬でも牛でも聴ける程度の人が聴いても、リラックス出来るかどうかはわかりませんが・・・(笑)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132189367...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvc********さん

2020/1/1911:09:27

>・・・なんですか?
★ググれば有ります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/1/f%E3%82%86%E3%82%89%E3%81%8E

お高い扇風機に使われている送風強度調整技術。

2020/1/1605:57:32

ROLANDのR8Mの宣伝文句。

npb********さん

2020/1/1601:27:45

周波数スペクトルが1/fとなっている振動

ちまさるさん

2020/1/1600:23:18

分母のFが何かの頭文字か意味のない適当な順番かです。

誰もが知ったかぶり理論で得そうに解説するのですが、何でfをxにできないのかを追求するとモゴモゴしだして最終的に切れて暴れ出すのが上接です。

強いて言えば、なんとなくかっこいいし、マスコミがそう言ってるから意味なぞ入らない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/1/1517:53:45

音楽についての1/fゆらぎは疑似科学。

しつこく効能を説く人には注意しましょう。、