ここから本文です

3月14日のダイヤ改正で常磐線特急ひたちの仙台駅までの直通が復活します。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1517:52:01

3月14日のダイヤ改正で常磐線特急ひたちの仙台駅までの直通が復活します。

停車駅はどう予想しますか?

品川→東京→上野→水戸→勝田→日立→泉→湯本→いわき→四ツ倉→富岡→浪江→小高→原ノ町→相馬→亘理→岩沼→仙台

こんな感じでしょうか?
それとも柏や土浦に停車させて利用客を増やすでしょうか?

閲覧数:
364
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Df爺さん

2020/1/1518:22:01

自分は土浦停車賛成派です。
いまの「ひたち」だと土浦停車は、下り1号、3号、29号、上り2号、4号、30号と早朝と夜遅くだけです。
これらのうち1号、3号、30号はそのまま延長してくれるとうれしいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1518:23:55

    やっぱりときわからひたちに乗り換えるのも手間ですよね!
    ときわなんて高萩行きもあるけどほとんど勝田行きだし(笑)

  • その他の返信(2件)を表示

「特急ひたち 仙台」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koz********さん

2020/1/1522:04:47

現在運行されてる便を原ノ町・仙台方面に延長する形になるとするといわきまでの停車駅は基本的に変更無しと考えられるので省略していわき以北を記載、()内は一部停車
いわき、(広野)、富岡、大野、浪江、(小高)、原ノ町、相馬、(亘理)、岩沼、仙台

2020/1/1518:37:31

震災前のスーパーひたち号は富岡・浪江・原ノ町・相馬は全列車が停車、四ツ倉・広野・大野・双葉・小高・亘理・岩沼は一部停車。ひたち号の停車駅もおそらくこれを踏襲すると思います。

ひたち号は速達性が求められるので、土浦は朝・夕と夜間の停車に限定、柏はときわの停車で十分でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2020/1/1518:10:08

仙台直通便だからといって「柏や土浦に停車させて」はありません。
あくまで現状のいわき便の踏襲です。

現状で土浦などに停まる便を延長することになれば、
結果としてそれらに停まることにはなります。