ここから本文です

伊藤詩織がホテルから出ていく際の映像(動画)がTwitterで流れていますね(質問投...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1519:42:09

伊藤詩織がホテルから出ていく際の映像(動画)がTwitterで流れていますね(質問投稿時点、後に削除される可能性あり)。

これに対して伊藤側が

「このような行為は伊藤さんのプライバシー権を侵害するものであり許されません。直ちに削除をお願い申し上げます。」

と言っていますが、顔もはっきり認識できないレベルで歩いてるだけの映像なんですが、このくらいのレベルでもプライバシー権の侵害になるのでしょうか?

↓は伊藤側のツイートです。映像のツイートを貼ると私自身がプライバシー権侵害したことになりかねないのでそちらは貼りません。
https://twitter.com/open_blackbox/status/1217070580622450688

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1615:21:38

伊藤詩織さん自身がこの事件のブラックボックスをオープンにしたいと言ってるのでプライバシーは問題にならないと思います。
ホテルが問題にするなら分かりますが、他の宿泊者は誰も映ってなかったから、それもセーフじゃないかな。
普通にスマホいじってスタスタ歩いてて、とてもレイプされて流血して殺されそうになった直後とは思えなかった。
鈴木昭洋裁判長は無能だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/1619:37:59

考えが完全に一致したのでお礼以外に申し上げることがありません。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2020/1/1819:52:04

伊藤詩織さんの支援者・お仲間達が…

裁判で使用した事も 画像の女性が本人であることも

公けに大々的に公表し お認めになってしまっては…

それこそプライバシー暴露でしょうに

暴露したTwitterアカウントを操作している方を

変えた方がよろしいねえw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kam********さん

2020/1/1711:42:22

利己的なのでしょうね。

確か、山口氏側から防犯ビデオの提出を要求された際に、「写ってる他の方の顔」と言ってたかとおもいます。

であるなら、顔にモザイクかけて伊藤氏しか映らないように加工して出せばよいかと思いますが、拒否していますね。
今時、素人でもその程度の加工など造作もないのに…

伊藤氏の動画に関しては「プライバシー」は存在しません。

「顔と名前」を自ら出していますしね。
もし「プライバシー」とか言うのであれば顔など出すべきではない…
当然、「そのくらい覚悟しての行動」と解釈するのが「常識」かと思います。

しかし、伊藤氏はその覚悟が全くないといえます。
「セカンドレイプ」とか言ってますので…

そもそも、伊藤氏は山口氏を【詭弁法】にて中傷しています。
ーーーーーーー
隙間の神 (God of the gaps)

A「この現象は科学では説明できない。だから神の仕業としか考えられない」
ーーーーーーー
伊藤氏の行動に当てはめますと…
この(酩酊)現象は「私の常識(今までの経験)」では説明できない。だから「レイプドラッグの仕業」としか考えられない

…とぴったり合致します。(しかも程度が低い)

いやいや、「体調が悪い」「酒の質が合わない」等、もっと現実的な可能性が存在するのに、幼稚な思考ゆえそこらへんの思慮が欠落して「非現実的」なものにすがるのでしょうね…

【詭弁法】=根拠のない「中傷」

他人は中傷して良く、自分は中傷されたら悪い(セカンドレイプ)
「ジ〇イアンか!」と思います。

※中傷をしてよいとは言っていません

これと同じでジャイ〇ン伊藤が「プライバシー」を言うのは身勝手といえます。

自分に都合の良いものは「自ら出す」、しかし、自分に都合が悪いものは「他人が出したら批判する」=お~れはジャ〇ア~ン、ガ~キ大将~天~下無敵の~…

ほんと天下無敵ですね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2020/1/1619:55:11

ホテルのドアマンの証言の方がプライバシーの侵害(^-^)じゃないですかね?
ホテルというのはホスピタルと語源が同じ、公共性の他秘守義務も一定量あるはずだと思わない?

2020/1/1608:41:13

一般的に防犯カメラの画像は勝手に公開するものではありません。
商店街などでも、犯罪捜査で必要な場合を除いて、勝手に見てはいけないという規約があります。
仮にラブホやソープランドの入り口の画像が公開されたら、訴えられますよ。

しかし、一般公開されていない画像をどうやって手に入れたのでしょうか。
盗み出したのでしょうか。その方が問題です。

それと、裁判に提出された画像は、ホテル側の要請で画像にモザイク処理をしたそうです。宿泊客のプライバシーに関わるそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

riy********さん

2020/1/1607:19:52

批判と自己批判通じて学習するby毛沢東

人を批判する人は自己批判もするべきで
プライバシー侵害に当たりません

------------
強要罪
生命、身体、★名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫しまたは暴行をもちいて義務のないことをおこなわせまたは権利の行使を妨害したものは三年以下の懲役に処する、
------------
まずは伊藤詩織氏の
叔父の元検事の名前を公開するべきです

互いに非があり酒を飲むのは一生禁止
酒の消費税は300%にするべき、 三万円のめば900万円

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる