ここから本文です

おでんにゆで卵を入れたら、黄身の周りが灰色になりました!なぜですか?

にしたくさん

2020/1/1521:05:03

おでんにゆで卵を入れたら、黄身の周りが灰色になりました!なぜですか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1521:25:57

黄身の硫黄成分と白身の蛋白成分が長時間高温にさらされて反応したからです。

質問した人からのコメント

2020/1/18 21:11:03

なるほどー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2020/1/1521:48:24

磯…さんのおっしゃる通りです。玉子を茹で過ぎると黄身が灰色になります。