ここから本文です

20歳女です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1523:08:08

20歳女です。

父と母からの言葉の暴力が酷く、今年中に家を出たいと思っています。

寮付きのキャバクラで働きたいと思っているのですが、顔は上中下で言うと中くらいで少し人見知りです。

家を出て、寮付きのレベルの低めなキャバクラで働いて生活していくのは無理がありますか?

いつまでも今の家に居ても良くない方向に進んで行くだけな気がします。
取り敢えず家を出て寮付きのキャバクラで働いて、お金が貯まったら何かの資格を取り就職したいと考えています。

誰にも相談出来ずこの考えが正しいのか分からないのでこれが良い選択なのか教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1523:15:25

大変ですね。出て行くことをお勧めしますが、寮のキャバクラはオススメしません…

仕事自体も精神的に疲れるし、辞めたくても中々辞めさせてくれなかったりするので、寮付きのキャバクラで働くくらいなら、寮付きの普通の仕事とかの方がいいと思います。

キャバクラで手っ取り早く稼ぎたいのなら、実家から通ってお金を貯めた方がいいと思います。
家庭環境がわからないのでなんとも言えませんが、キャバクラで働けば昼夜逆転するので、両親が家にいる夜に仕事行って、日中は寝てるのでそんなに顔を合わせなくても済んだりはしませんかね…?

酷いことを言われても間に受けないことが1番ですよ。心の中であーはいはいお好きに言っててくださいって流しちゃえばいいんです。
無理しないでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zsa********さん

2020/1/1523:14:52

やりたいことをすればいいと思います。けど親も多分心配してるんじゃないかなと思います。
家を出て寮に行く時は
言い合いして出ていくのではなくて
ちゃんと説得して認めてもらって家を出たほうがいいかなと思います。
自分も今21で去年の6月に仕事を辞めて
プロレスラーになる夢を追いかけて12月にテスト受けて今年の1月に合格もらって4月から寮に行きます。
自分も親に反対されたし絶対無理と言われましたけど、そこで反抗はしてないですし受かって行くってなったら応援してくれてます。頑張ってください。

bvz********さん

2020/1/1523:11:26

正しい正しくないは置いといて、
普通か普通じゃないかで言ったら普通じゃないです。たぶんお気づきだと思いますが。

仮に寮付きのキャバクラで働くとして、寮費は月いくらなのか。自分自身がキャバクラで稼げる見込みはどれくらいあるのか、というのを考えないと始まらないかと。

20歳ならもうちょっとやりようがあると思いますが。

シンプルに正社員として働いて、一人暮らしするとかね。

xma********さん

2020/1/1523:11:04

キャバクラ業界はよく知りませんが、
ともかく家を出る!って選択は良いことだと思います。

2020/1/1523:09:34

女性でも寮付きで正社員の職場もありますよ!
今は学生さん?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる