ここから本文です

ガルパ(バンドリ)って、カバー曲なしでは成立しないんですか? オリジナル楽曲と...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1523:10:48

ガルパ(バンドリ)って、カバー曲なしでは成立しないんですか?
オリジナル楽曲とカバー楽曲が半分ずつぐらいなのは、相当頼ってる証拠ですよね!草!!
オリジナル楽曲だけで勝負した方が良い

と思いませんか??
自分はオリジナル楽曲は普通に好きですが、カバー楽曲は正直好きになれません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2020/1/1615:13:33

ガルパが作られた理由は実はオリジナル曲よりかカバー曲なんですよね
有名楽曲を音ゲーで遊びたい場合ゲーセンに出向きお金を使わなければならない。
有名楽曲を無料で遊べる音ゲーはない。ならば作ろうではないか。と始まったわけです

実際俺はゲーセンに行かなくなりましたw

そこからガルパを通してオリジナル曲、リアルバンド、アニメ、漫画、映画などのバンドリと言う大きいコンテンツに興味を持ってくれたらって感じですかね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/1823:55:35

え、そうなんですか?!笑
    ゲーセン代わりに無料で人気楽曲の譜面を提供するのが始まりだったのですね∑(゚Д゚)
    スマホでなおかつ無料で遊べるのにわざわざゲーセン行く必要ないですよねwアーケードはまた違った楽しさがあるけど。
    バンドリプロジェクト自体はガルパのリリース以前からポピパだけの活動としてあったので、これだけ売れてリリース前後では格段と変わったことでしょうね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/19 00:07:19

思ったよりたくさん回答をくださったので、一応すべて返信させて頂きました。
ガルパはもともとゲーセン代わりに無料でカバー曲を遊べる音ゲーをつくろうという発想は思いもよりませんでした∑(゚Д゚)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2020/1/1711:26:40

自分は最初好きな曲がカバーされてるからとなんとなく始めましたが、
今じゃオリジナルの方がめちゃくちゃ素晴らしくて大好きですよ。
まさに運営の戦略そのものじゃないでしょうかねw
で、それができない人はそもそもすぐ辞めてくだろうからどうでもいいと。
カバー曲だけで勝負してると言っちゃうおたんちんな人は戦略とかそう言った動き何も分かってないんでしょうねw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

りなさん

2020/1/1618:32:58

オリジナルだけでは
少し厳しいかと、、

新しく始めようとするユーザーも全然知らない曲ばかりじゃなくて、自分が知ってる曲が少しであれば始めてみようと思う気持ちが高まる。そこを上手く利用してユーザー数を増やしてるんだと思うので、オリジナル曲だけじゃ流石に厳しいと思います笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

koz********さん

2020/1/1617:50:01

どっちかて言うとアレンジですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

人ですさん

編集あり2020/1/1616:24:38

確かに頼ってるとこもあるかもしれないけど、自分の推しバンドが自分の好きな曲をカバーしてるとなったらめっちゃ嬉しいですよ
別に頼ってていいしカバー楽曲あった方が嬉しいです
てかデレステもカバー楽曲は少ないとしてもあるくらいだからガルパにオリジナル楽曲だけで勝負しろは無茶苦茶ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fukaさん

2020/1/1611:31:08

アニソンばっかでうんざり、
もっとアーティストの話題のやつも入れて欲しいです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる