ここから本文です

映画(洋画)と原作小説両方楽しめる作品を教えてください。SF、ホラーミステリーが...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1523:11:56

映画(洋画)と原作小説両方楽しめる作品を教えてください。SF、ホラーミステリーが、すきです。キング作品はだいたい見ました。
原作と映画どちらを先に見るといいかも、それぞれ違うと思うので

教えてください。

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2020/1/2114:13:13

ハンニバルシリーズ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

IJNさん

2020/1/2113:43:43

エンダーのゲーム 小説から
ソラリス 映画から

tkg********さん

2020/1/1607:42:11

なんとなく、「ローズマリーの赤ちゃん」がまっ先に思い浮かびました。
映画版は原作に忠実ですが、ヒロインの演技が鬼気迫る雰囲気で、原作とちょっと違うイメージを感じました。
https://www.youtube.com/watch?v=_zb9a7aWCWw

それから、キングにも大きな影響を与えた作家でレイ・ブラッドベリさんが居られます。原作と映画だけではなく、キングさんの作品と比較しても興味深いかもしれませんよ
「何かが道をやってくる」
https://www.amazon.co.jp/%E4%BD%95%E3%81%8B%E3%81%8C%E9%81%93%E3%82...
https://www.youtube.com/watch?v=Up7KHbJTmoo

「薔薇の名前」
原作は長編過ぎる、本が高価なのと、中世ヨーロッパの仕組みを知らないと分かりにくいなど読みにくさはあるんですが、映画はミステリーとして面白かったです
https://www.youtube.com/watch?v=GyaDwdiJaZM

ahe********さん

2020/1/1523:46:44

ひつじ達の沈黙。
小説は訳が難しくわかりづらい

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2020/1/1523:34:09

「フルメタル・ジャケット」
映画化されたのは原作のちょうどど真ん中までなので、あの後
どうなったかは小説で読めます。
同じことが「ネバーエンディング・ストーリー」にも言えます。
あれもど真ん中までしか映画化されていません。

SFなら映画化された「2001年」「2010年」の更に先は
どうでしょう。
原作は「2061年」「3001年」と4作品あります。

ホラーならキングと一時期並んでいたクライブ・バーガー。
「ヘルバウンド・ハート」⇒「ヘルレイザー」が有名ですが
デビュー作となる短編集「血の本」全6巻は面白かったです。
「ミッドナイト・ミート・トレイン」が映画化されています。