ここから本文です

引っ越しした時に 郵便も転送にしたのに、突然 債権回収の連絡が来て中部電力の10...

izi********さん

2020/1/1523:28:36

引っ越しした時に 郵便も転送にしたのに、突然 債権回収の連絡が来て中部電力の10日間の分が未払いになっていると❗至急払い込むようにと有りましたので支払いはその書類が来て 直ぐに振り込みましたが 請求のハ

ガキも振り込み用紙一度もないのに いきなり債権回収業者にって❗ビックリしました。他の人に話したらこの債権回収に回ってしまったらブラックリストにもう載ってるよ❗との事でしたが一度も請求の連絡なしに債権回収って 納得できませんなおかつブラックリストって❗どうしたら良いのでしょう。金額的には6000円にもならないし 第一支払わなかったのではなく 請求きてもいなかったんです

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2020/1/1523:43:42

引越し日が確定したら、光熱費関係は、
事前に、転居の手続きをします。
ネットから、手続きができますよ。
郵便の転送届も、引越す前の段階で、申請すると、
届いてないということには、なりません。
引越し後の転居届だと、タイムロスがあるので、オススメしません。

  • 質問者

    izi********さん

    2020/1/1523:47:55

    有り難うございます。引っ越しする前に転送手続きしてましたし、他のは転送で来てるのですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2020/1/1600:39:21

ホンモノ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1523:33:24

電力会社に、転居の手続きをされていたでしょうか?手続きもしないままで転居していたとしたらあり得る話です。