ここから本文です

学校の天井をへこませてしまって弁償しないといけなくなってしまいました。 天井...

hay********さん

2020/1/1523:43:42

学校の天井をへこませてしまって弁償しないといけなくなってしまいました。
天井の材質はジプトーンってやつで工賃30000円、材料費3000円経費3000円プラス税の合計40000円弱を弁償しなければな

りません。
値段こんなもんですか?ほんの4センチ四方を2センチほどへこませただけで40000円弁償なんてどうしても高く感じてしまいます。相場を教えてほしいです。

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2020/1/1610:55:43

建築屋さんが、学校からの以来なので真面目に見積もりしたのかな?

直接工事屋と話したら安くしてくれるかも?
2枚張り替えたら良い様におもうけどなぁ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大山さん

2020/1/1608:49:27

足場とか必要なのでしょうか。張替えだけなら高いです。下地の軽天まで曲がっているならそれに近い感じもします。
何の面倒もない作業なのですが、公共の建物なのでDIYというわけには行きません。打合せをして見積もりを取り、現場写真や書類をまとめて請求書を上げて、きちっと領収まで第三者が見ても納得できる形で仕事を終えなければいけません。

qll********さん

2020/1/1600:43:19

ジプトーンなんて工事でまとめて買えば1枚何百円だけど
1枚だけ買うわけにもいかないし、買いに行くにも 配達させるにも
送料かかるからそんなモンになるかも。

工賃も大人 1人か2人かわからんけど 学校なら生徒がいない時間など
狙っていかないといけないし、学校出入りするには素性のわからん業者は
今日日NGです。 学校の許可取って 会社の車に道具積んで 準備して
撤収して、、、 工事だけならあっという間簡単な仕事だけど^^
職人が一人(か二人)動けば 一声 3万は公共工事などする業者
(学校などに出入りするきちんとした会社なら)普通ですよ。

会社を人間を動かすってのは そんなモンです^^

普通のお家で個人の便利屋さんに頼む程度なら1万以下で
やる人もいるかもね^^