ここから本文です

キャッチがしつこかったです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1523:44:51

キャッチがしつこかったです。

目的地に向かってる途中、信号待ちでカラオケのキャッチに絡まれました。
友達と2人で歩いていたのですが学校帰りに制服のまま歩いていたので今までキャッチに捕まったことがなく、今回が初でした。

キャッチのお兄さん『カラオケでーすよかったらきてくださーい』
私『大丈夫です、これから行くところあるので』
お兄さん『30分だけでもいいからさ!』
私『急いでるしお金ないのですみません。。』
お兄さん『じゃあライン交換しない?!お姉さん、めっちゃタイプなんだよね〜』

ここで、関わっちゃいけない部類だと思ったので無視して信号が青になった途端にダッシュしました。

帰り道も、駅に向かうので同じ道を通らなくてはいけなくてまた同じお兄さんに信号待ちで絡まれてしまいました。

『お姉さんほんとにタイプだから、ラインだけでもいいから交換しよ?お願い!!』と。

私が困っていると隣にいた友達が、
『いい加減にしてください。私達、高校生ですしこの子彼氏いるので。』と、私に彼氏がいる設定で庇ってくれて
睨みをきかせて一喝してくれたおかげでなんとか逃れることが出来ましたが、駅に入ろうとした時に友達がふと振り返って
『さっきのお兄さんが追いかけてきてる…』と言っていて恐怖でした。


よくよく考えたら、近くにいた 別のカラオケキャッチのお兄さんは
カラオケ店の名前が入ったロングジャンパーを着て、○○カラオケでーす。と言いながら首からパネルをぶら下げてティッシュ配りをしていたし高校生には声掛けていませんでした。

それに比べキャッチと言って声掛けてきたお兄さんは、無地のロングジャンパーだけで宣伝のティッシュやメニューは持っておらずケータイだけ手にしていました。



本当に怖かったです。。。


あのお兄さんはキャッチと偽ってJKに声掛ける新手のナンパだったのでしょうか…?
仮に本当にキャッチだったとしても夜の8時とかに高校生に声掛けるのはおかしいし
連絡先だけでも交換しよ!とJKにしつこくするのは犯罪ですよね??

一応私は18歳ですがまだ高校生の身なので社会人は手を出すべきではないと思います。


今後またこのようなのに絡まれた時の対処法を教えてください。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1612:41:16

やっぱ若いからスレてないし優しいねー

そんなもん普通空気と同じ扱いで視界にも入れずに無視するんだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1600:15:49

場所によっては客引きって禁止されてるんで、警察呼んでしまって大丈夫ですよ(^^)

さん

2020/1/1523:45:50

反応しない、無視。
もし触ってきたら痴漢で警察に突き出せます。