ここから本文です

会社からもらっていた源泉徴収票を見たところ、 「給与所得控除後の金額」と、 ...

kot********さん

2020/1/1600:14:34

会社からもらっていた源泉徴収票を見たところ、

「給与所得控除後の金額」と、
「所得控除の額の合計額」のところが空欄でした。

これって、年末調整されてないという事ですよね????

未婚独身、子供なし、保険も加入していません。年末調整の用紙は会社にちゃんと提出したはずだったのですが。。。

(副業もやってないですし、会社には転職ですが平成30年(2018年)に入りました。)

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2020/1/1604:11:48

摘要欄に
年調未済
と記載されていたら年末調整されていません。
多分内容的にもされてないでしょうが。

この時期だと会社の再年調は厳しいかも。
確定申告することになると思いますが、会社で確認してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ion********さん

2020/1/1607:38:49

>これって、年末調整されてないという事ですよね????

その通り、確定申告が必要です。
ひょっとして「支払額」が65万円以下だったのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1601:06:10

年末調整されていませんね。
なぜ年末調整されていないのか、会社にご確認ください。