ここから本文です

ディズニーリゾートについてです。

mos********さん

2020/1/1600:18:24

ディズニーリゾートについてです。

ディズニーランドの春キャンのチケットをセブンイレブンで購入したのですが、店員さんはディズニーのチケットにはスキャンすらせず、袋から出して渡してきました。仮にも店員が金庫?の中からチケットを盗んだ場合って使えてしまうのでしょうか?

補足何だかそれで使えてしまうとガードが緩すぎるのでは?と思ったので質問しました。

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gnd********さん

2020/1/1605:00:57

ディズニーランドのチケットはやった事がないのですが、お客様にお渡しする際はチケット本体のバーコードは読み取りません。
それに、金庫のようなものから出るのではなく、発券機から出るので盗むこともできないと思います。

  • 質問者

    mos********さん

    2020/1/1605:07:00

    普通のチケットではなく、ディズニーのキャラクターが描いてある物を欲しいと言う趣旨を伝えたのですが、その際レジの下の所の扉?のようなものを開けて封筒から出して来たものをそのまま渡されたので何だかなぁって感じです。。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/1609:17:45

ディズニーのパスポートは、切手や商品券と同じ、「金券」です。

金券類は、1日の収支を締める時に、販売数や残数を確認するので、ネコババしたら、すぐにばれてクビになりますよ。


それと、名刺サイズの、イラスト付きパスポート(略して、実券)の裏面に印刷してあるQRコード(2次元コード)は、商品などに印刷してある、普通のバーコードとは別物なので、コンビニで読み込むことはできません。