ここから本文です

入社前に合わないかも?と感じていた企業に入社しました。 入社2ヶ月たった今、...

ayn********さん

2020/1/1600:20:11

入社前に合わないかも?と感じていた企業に入社しました。
入社2ヶ月たった今、予想通り社風が合わないです。転職しようか迷っています。2ヶ月たって合わないと感じていたらどのみち続かない

もんですかね?辛いです。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1607:38:13

試用期間は有りませんか?
一般には、試用期間は3ヶ月です。

ですから、貴方が自分に合わないと感じたならば、
試用期間中に退職される事をお勧めします。

試用期間中の退職は、次の仕事の採用には影響しませんので、
早い目に決心されれば良いと思います。

社風が合わない所で働き、無理矢理自分を合わせて行っても、良い仕事も出来ませんし、昇格も難しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,678,382件)

ミドルからの転職を応援するタクシードライバー/正社員
  • 双葉交通株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜773.4万円
  • 福岡県福岡市南区清水
双葉交通株式会社
安心して転職できる大型ドライバー
  • RUN TEC 岡山センター
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 岡山県瀬戸内市長船町長船
求人アスコム
中途・転職 正社員採用【製造業】
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給25.5万円〜
  • 愛知県刈谷市
三陽工業株式会社
転職者大歓迎 ヘアーカットスタイリスト
  • Oc,studio
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜1.3万円
  • 静岡県富士市中島
DOMO!NET
異業種からの転職スタッフ多数のバスドライバー
  • シーエムシー株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36万円
  • 広島県広島市東区
tenichi
【店長・店長候補】 イタリアン転職相談ルーム
  • イタリアン&ピッツェリア
  • 正社員
  • 年収360万円〜480万円
  • 東京都港区
グルメキャリー
【転職サポーター*未経験OK*土日祝休み*年間休日120日以上...
  • クックビズ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区芝田
IT転職ナビ
工場で働きながら転職活動しよう!エヌエステックが応援!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,812円
  • 福島県南相馬市
エヌエス・テック株式会社
[正社員/転勤なし]最後の転職先に選ぶなら、大きなスケー...
  • 五常物産株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福岡県福岡市
マイナビ転職
社内カフェ有!CMで有名な転職サイト企業コーポレートサイ...
  • 株式会社あとらす二十一
  • 派遣
  • 時給2,400円〜
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2020/1/1608:22:22

今の世の中自分の思うところで働けばいいので、自分の意思で決めればいいことです。
ただ、次を考えた時にわずか2か月で辞めた社員を次の会社がどう思うか?です。

昨今気にしない会社も増えてきましたが、さすがに「社風が合わない」という理由なら、今後も辞め続けることになりますからね。
あなたの鮮度もどんどん落ちていくなか、スキルは残らず、余計に厳しくなっていきますので注意が必要です。

それと「社風が合わない」は、偶然の事かもしれませんが、会社が雰囲気なり、方向性、やり方、慣習など、あなたに合わせることはまずありません。
会社という集合体に属した以上、ご自身で変えられるものは変えればいいですが、基本自分が合わせていかないことには、いつまでたっても自分に合う会社、まして職場には出会えないと思います(その職場の人も流動的ですしね)。

決断は早ければ早い方がいいという意見もありますが、わずか2ヶ月で見切るのはちょっと早い気もします…


以上ご参考まで。

win********さん

2020/1/1607:56:09

じゃあ何で入社しちゃったの?不思議だね?

こういう人って、何回も同じ間違いを繰り返すんだろうけど、理由が分かんないな。

どうしても働かないと生きてはいけない?

そりゃ辛いわな。

で?今更どうすればいいかって?

無理無理!どうしようもないですよ。

貴方はそういう性能?を持たされちゃってるわけですからね。

普通に使うと壊れちゃう機械ですからね。

で、何度も転職してみるしかないでしょうね。

そのうちに、運があれば?働ける場所が見つかるかも?

続かないと思ったら、どんどん転職する事を考えるべきですよ。

どうせ給料なんて、似たようなものでしょ?

だったら継続できる職場を探すしかないでしょ?

kor********さん

2020/1/1601:41:53

わたしは仕事は我慢して、プライベートを充実させることで2年ほど働きましたが、この先40年以上を考えたとき、辞めようと思って辞めましたね。
今後40年。どうですか?