ここから本文です

月末に台湾へ旅行に行きますが、手荷物の事で質問です。 機内持ち込みサイズのス...

spr********さん

2020/1/1600:25:21

月末に台湾へ旅行に行きますが、手荷物の事で質問です。
機内持ち込みサイズのスーツケース1つと、小型リュックが一つあります。
航空会社の規定を見ていると、機内持ち込みは規定に合った手

荷物1つと、身の回り品となっていました。
身の回り品に、小型リュックとありましたが、小型リュックとは一体どんな物を指しますか?

参考までに、当方の小型リュックは、1泊2日程度の荷物が入る大きさです。

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1614:22:55

座席下のスペースに入る大きさなら大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moz********さん

2020/1/1719:21:19

乗る飛行機はLCCですか?
LCCなら荷物に厳しいですが、日本で街を歩くときに使うようなリュックなら問題ないと思います。
バックパッカーのようなものでなければ大丈夫です。
ただ、重さには注意してくださいね。

mc2********さん

2020/1/1611:06:16

航空会社によりますが、機内持ち込みサイズのスーツケース+パソコン用バッグ(25L)くらいは問題なく持込可能です。
満席だったとすると、重量がシビアなのか持込荷物が合計で10kg超えないか測られたりすることもありますけどね。

安い航空券ほどシビアな気がします。