ここから本文です

皆さんのお勧めの都内から渋滞知らずに走れるツーリングコースはありますか?

-モス-さん

2020/1/1601:17:50

皆さんのお勧めの都内から渋滞知らずに走れるツーリングコースはありますか?

時間帯は午前9時頃出発です。

どこいってもすぐに高速乗らない限り渋滞は不可避なのでしょうか...

補足皆様、ご回答ありがとうございます。23区西部です。やはり難しいでしょうか...どこに行っても特に帰り(18時頃)はすり抜けも出来ず地獄です。。。

閲覧数:
45
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

z1m********さん

2020/1/1607:23:24

午前9時は遅いですよ。

その時間は、いつも目的地から帰る時間帯です。

ただ、早朝の癖がつくと、9時以降の出発はしませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2020/1/1614:59:29

東京都内と言っても青梅とか八王子なら幾らでも有ります。
23区内から出発なら、ほぼ無理でしょう。
本郷通を下って王子から安行方面、、、、ツーリングにならんなあ。
17号から254川越街道、、、、。
いっそのこと、皇居の周りでも走ったらどうでしょうか?、、、ランニングですな。

伽羅さん

2020/1/1609:39:39

都内もどこからかで随分違います。
平日、休日でも違います。
概ね、
R1は山手線より外側なら渋滞は少ない。
R246は環八より外側なら渋滞は少ない。
R6は千葉の柏を過ぎるまで渋滞。
R4は環七を過ぎるまで渋滞。
R254は埼玉の川越を過ぎるまで渋滞。
R17は高島平付近まで渋滞。
R20は府中を過ぎるまで渋滞。
R122は埼玉の川口辺りまで渋滞。
R14は千葉に入ると渋滞。
R357は千葉に入ると渋滞。
R15は全般に渋滞。

kab********さん

2020/1/1606:20:36

出発が遅すぎる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n1000さん

2020/1/1606:05:05

「下り」になりますから、抜け道を駆使すれば出来ないことはありませんが、都内のどこからかにもよりますね。
あとは、どのレベルを「渋滞」とみなすか。
信号で2サイクル程度の待ちや、規制速度に満たない流れを以て、「渋滞」とするならば難しいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1605:56:46

早朝以外は何処かが必ず渋滞する。