ここから本文です

尾崎豊と言う人がいて、色々考えてるのは良いんですが、この人はどういう授業を先...

ayaさん

2020/1/1601:23:27

尾崎豊と言う人がいて、色々考えてるのは良いんですが、この人はどういう授業を先生がすれば納得するんですか?

閲覧数:
113
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oo_********さん

2020/1/1613:00:45

現行、大人である私でも。
社会の不条理であるとか、人の身勝手なエゴイズム起因の矛盾に腹が立ちます。

すなわち、大人であるからという「制動システム」が稼働しているからで
それが「破滅」すると、尾崎なにがしとなんら変化なく。
エネルギーをハチャメチャにぶつけると思うのです。

現行の教育システムは、何々省という教育に関係する省の取説により教師が指導しているだけに過ぎません。教師独自の教えなどしようものなら、知恵袋の違反通報と同じで、消えてしまいます。

納得などあるものですか。

あるのは「説得」だけです。

「説得」を聞かないのなら、聞かす方法を考えるだけです。

全ての説得を聞かなくても良いから、その中の1%だけでも、脳裏に刻めば大成功です。

教育ってのはそんなものです。

取説通りに、時間消化すれば良いという現代教育で何を学べるんでしょう?
私に逆に教えて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

twesgiさん

2020/1/1611:02:18

自習(・o・)

ter********さん

2020/1/1609:20:23

卒業の歌詞に「生きるために計算高くなれというが
人を愛す真っすぐさを強く信じた」とありますが
これは尾崎豊が教師と衝突した経験から得たものです
今でもそうですが不良や出来の悪い落ちこぼれを
教師たちは見捨てて馬鹿にしたりしてますからね
そういう教師たちは生徒よりも自分優先で
愛情をもって生徒たちに接していないんですね

2020/1/1608:24:45

どんなことにも下手に納得したりしないぞ、ということをモットーに生きている人なのではないでしょうか。下手に納得してしまう自分が嫌だという意識もあったりするのかもしれません。「反抗」が真骨頂なのだと自分で思っているのかもしれません。

coo********さん

2020/1/1606:39:57

・日本の教育体制を窮屈に感じ、自分自身が何にどういう不満を持っているかわからない状態ですので、勉強だけでなくいろんなバリエーション豊富なカリキュラムを持った学校で好きな授業を選択できるところがいいのかも。

・犯罪行為をしていますので、24時間体制で監視され、暴力教師だけの学校。

・ピンボールがお好きなようなのでエルトン・ジョンに弟子入りする(意味の分かる人は少ないかも)

・偏差値が低めで、荒れていない学校で自信をつけながら恋愛もできる学校。教員は普通でOK.

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる