ここから本文です

振袖についての質問です 着物に関しての知識はないので、教えていただけると嬉し...

oik********さん

2020/1/1604:26:41

振袖についての質問です
着物に関しての知識はないので、教えていただけると嬉しいです。

福原愛が着ていた着物の藤娘きぬたや?は
総絞りが有名らしいですが、総刺繍はあるのでしょうか?

あるとしたら、いくら位が相場になると思いますか?

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2020/1/1609:29:25

ないです。ラーメン屋さんがイタリアン出しますか、みたいな話です。
刺繍は珍しい、あまりないです、
総相良刺繍のをみたことありますが、2千万超えでした。
少ない刺繍でも数百万するのが多いかも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Y.Kさん

2020/1/1621:45:09

福原愛さんが着用した振袖は「藤娘きぬたや」さんの商品です。
総刺繍の振袖はあるか?ですが、同社は絞りを専門に扱う老舗で有り、
絞りを用いない総刺繍の商品を扱う事は有りません。
故に、あるとしたら幾ら位か?の質問には回答が出来ません。
尚、披露宴でお召しになった総絞りの振袖ですが、近い筋からは
約2000万円と聞いております。

fur********さん

2020/1/1609:22:34

きぬたやさんは絞りが主の呉服屋です。
総刺繍などの振袖は、ひっかけや保管が難しいです。

ちなみに福原愛さんがお召しになっていた絞り振袖は1000万円は軽く越えます。
同じタイプのすっきりした訪問着は、実際展示会で見ましたが500万越えでした。
絞りができる方も高齢化しており、年間数着しか生産されないので店頭には出ず、お得意さまなどの注文生産で、できあがりまで数年かかると言われています。