ここから本文です

教習所についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1606:50:59

教習所についてです。

今月から教習所の短期コースに行くことになっていてお金も全て支払い済みなのですが、どうしても今月からだと厳しい状態になってしまったので、やっぱり4月ごろから通いたいなと思っています。その場合、変更することはできますか?支払った料金はどうなりますか?また払い直さなければならないのでしょうか。

閲覧数:
26
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1606:56:26

その教習所に聞いて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2020/1/1610:08:17

教習所は「官公庁」ではなく「民間企業」ですから、個々に対応が異なります。

どう対応するかは各社が独自に設けてるルールに従うことになるので、その教習所に訊かないと明確なことは判りません。

公安委員会などから「この場合はこう対応しなさい」というマニュアルは出されていないはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/1/1608:07:21

可能だとは思いますが、単に時期の変更になるのが、解約して契約し直すのか、教習所により対応が異なるでしょう。追加料金が必要になるかどうかも、教習所と交わした契約内容次第です。

ten********さん

2020/1/1607:19:33

要は相手方との契約内容次第、こんなとこで聞いても無意味ですよ