ここから本文です
40

ベストアンサー以外の回答

26〜35件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2020/1/1611:03:28

あなたのご主人は、結婚しちゃいけない人ですね。

お子さんがパパ好きなら、お子さんに「パパ、私が将来、学校に行くための貯金をしてね(^。^)」と言わせましょう。
離婚した場合、お金がなくても、お子さんをメッセンジャーにして、「私が生きていくお金ぐらい、用意して!」と言われましょう。

可愛そうですが、お子さん自身に、パパの正体を思い知らせないといけません。
でなければ、バカ親父と同じ人間に育ってしまいます。

人間は、お金か生産手段がないと生きていけないのです。
自作農や孤高のハンターのように、自産自消しない限り、お金の切れ目は命の切れ目。

現実を知る。
大切な教育だと思います。

ma_********さん

2020/1/1611:02:07

東京に限らずやって行けません。
貴方のせっかくの努力が水の泡。
ご主人は、貴方の足枷。
共倒れの一途を辿るでしょう。

片親のリスクよりご主人といることのリスクの方が大きいですよ。
借金は、病気です。
それも不治の病と言っても過言でありません。
カードローンに手を出す人は、稀の稀。
しかも、多重債務とは重症です。
いずれ自己破産するでしょうから、マイホームなんて生きている間に叶うはずありません。

仮にマイホームを手に入れて、貴方がローンを完済しても、ご主人は家を抵当に入れて借金しそうでは?
生涯、お金のトラブルに巻き込まれますよ。

低所得で持病があって生命保険にも加入できず、借金癖まである人の行く末は、生活保護受給者では?

お子様が不憫です。
失礼ですが、離婚してもお子様には厄介ごとがあるでしょう。
お子様が物心がつく頃に父親の生活実態を明かしておくこと。
相続放棄の仕方を教えておく必要がありますね。

貴方の数々のフォローにもご主人は感謝せず、呆れます。
離婚が妥当だと思いますけど。

nat********さん

2020/1/1610:12:51

家を買うのは厳しいんじゃないですかね。
はっきり言ってどっちもどっちです。
この状況で家を買おうとするのもおかしいです。

お金のことはいいから愛情があるからどうしても離婚したくないっていうならそれでもいいとは思います。
でもやっぱり子供もいるし、結婚生活にはお金はすごく大事です。
お金のことだけで考えたら、旦那がいるとマイナスなんだし離婚してもあなたは生活していけるんだから、さっさと離婚した方がいい気がします。
片親のリスクっていうのもわかるけど、旦那がいるリスクもあると思います。
パパが好きだから可哀想って思うかもしれないけど、実際2才ならすぐに忘れてしまうし、母子家庭の人もけっこう多いし、祖父母もいるし、そんなに気にしなくてもいいんじゃないですかね。
もちろん、いないよりいたほうがいいとは思うし、いなくなったら可哀想だとは思うけど、父親の有無だけじゃなくて、もっと全体的な子供の幸せを考えた方がいいです。

***********さん

2020/1/1610:07:29

その状況で家を購入したら破綻まっしぐらだから買わないほうがいいです。
世帯収入からみれば何とか買える状況のように思えるかもしれないけれど、ご主人がその状態だから無理です。
周りが買ってるからとか年齢的にそろそろ欲しいとかじゃなく、状況に応じて買えるか(住宅ローンを返済できるか)を考えられないのであれば、あなたもご主人と質は違っても同じ程度に金銭感覚が壊れていると思います。
まあご主人のぶっ壊れぶりに付き合わされて我慢してきてストレスで金銭感覚がちょっとおかしくなっているだけだとは思いますが。
御主人の問題は借金だけではなく暴力も振るわれているので離婚でいいんじゃないでしょうか。
養育費等はお金がないものからは取れません。
でも実家に経済力があり住める家もあるので母子手当も含めて何とかなりそう。
片親のリスクよりご主人といるリスクの方がはるかに上(暴力も含め)
まだ2歳の子供のパパ好きは実家の御両親が可愛がってくれればジジ好きババ好きに置き換わる。
今パパ好きでも借金まみれの暴力振るう父親のことはいずれ物心がつけば嫌いになる。

いちど、実家の御両親に相談してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

BAHAGIAさん

2020/1/1610:01:48

①残念ですが質問でいっている「将来のこと」ではなくて今現在の問題じゃないですか?
②経済観念の欠如は致命的です。家の家計が分からないのならすべて主婦に任せておくのが正しいです。
③将来についてはまずは質問者の両親に相談するのがいいかと思う。

xoo********さん

2020/1/1609:50:15

お子さんがまだ小さいから今後の事を考えると不安ですよね。
ですが、家を建てるメリットすらない気がします。
今のご主人が借金あるし審査も通らなくて恥ずかしい思いをするかと思います。
ご主人に離婚を視野に入れている事を踏まえて深くお話ししてみてはいかがですか?
糖尿だとローン組むのも生命保険に入ることも結構厳しいらしいですよ

bai********さん

編集あり2020/1/1610:13:26

家購入はまず無理でしょう。
なぜそこまで家購入にこだわるのですか?不思議でなりません。
生活もままならない。
借金もご主人の持病もある。(糖尿病はローン通りにくいと不動産の人に聞きました)
お金にだらしない
…家購入よりも我が子のこれからを考えるのが先かと。
借金まみれ、赤字、お子さんの今後の教育、どうなされますか。
書かれているように生命保険すら入っていない。糖尿病のきちんとした治療も受けていない…
大袈裟ではなくて。ご主人に何かあったら治療費に教育費に生活費に…あなたが全て賄うことになります。
ご主人を変えることは不可能でしょう。もう年齢も年齢ですし 今のご主人が 生涯の姿かなと。

皆さんだったらどうしますか?
…離婚します。
書かれているように養育費等は望めないでしょうけど
あなたも職があり子供1人なら頑張れば育てることが可能な収入もある。
東京に住んだことがないので詳しくは分かりませんが
今の生活よりはマシなはず。
将来的に考えても。
別に離婚してもお子さんにとって父親に変わりはないです。
親子の時間は作れば良いのです。
離婚しても親の義務はこれまでと変わりませんよ。
ご主人を変える事を考えるのは時間の無駄。ならあなたが行動を起こした方が早い。
っていう私の考えです

mua********さん

2020/1/1609:38:37

私だったら、子ども連れて実家に帰ります。子どもが小さいうちは両親の手を借りながら、フルタイムで働き出来る限り貯金、子どもの学費と出来たら自分の老後のためです。
お金にだらしない自分中心の父親がいても子どもは幸せになれません。
離婚するなら早い方が良いです。
貴方のためにも、お子さんのためにも。勇気出して。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/1/1609:34:04

どうして離婚しないのか疑問。

プロフィール画像

カテゴリマスター

PpP******さん

2020/1/1609:31:29

あなたの実家はどこですか?
東京からの時間は?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる