ここから本文です

この病院跡建物が1000万円だそうです!

アバター

ID非公開さん

2020/1/1610:33:35

この病院跡建物が1000万円だそうです!

何故安い?
買いますか?

病院跡建物,更地,建物,リフォーム,建蔽率,そのまんま,廃院

閲覧数:
103
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チャムさん

2020/1/1611:00:01

どうせ ど田舎でしょ 住むには維持費馬鹿高いし 事業やるにも田舎過ぎるってやつでしょ
壊す費用がいくらかかるのか 土地の価値がいくらなのか冷静に見た方がいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1611:36:24

昭和40年代後半から50年代にかけて建てられたように見えます。
このまま病院として使うとしても、設備関係は全て遣り替えでしょうね。
屋根防水、外壁修繕、耐震対策を考えると建屋はほぼ使えないと考えていいでしょう。
他の目的に使用するにしても、状況は同じですね。
改修費用に億が必要です。
更地にして何かを建てるしかないですが、立地条件次第です。

買いません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2020/1/1611:26:30

〇建物の構造が重量鉄骨や鉄筋コンクリートの場合、固定
資産税は木造に較べて何倍も高い。

〇病院の施設であれば、病院や老人ホームなどでないと
使用は難しい。

〇もしアパート等の賃貸物件で貸そうとすれば、リフォーム
費用で千万円単位掛る。

この物件は買って終わりではなく、リフォーム費用などで
購入金額以上のお金が掛かる可能性があると思います。

(その為)
〇建物の解体費用はいくらかかるのか
〇更地で売却した場合は、幾らで売れるのか
〇土地の坪数、地目、用途地域、建蔽率、容積率、接道状況、
都市計画区域、
〇その他

最低でもこれらの事を調査しないと、判断もできないです。

sok********さん

2020/1/1610:54:06

固定資産税が高いと売れないよね。それに特定の人じゃないと買わないし。病院は事故物件と同じで、死者がいつもいるわけで。老人ホームとかデイサービスじゃないと買わないし。この建物壊して更地にしたら相当かかるから土地値から建物の壊す価格引いたら安くするしかない。

2020/1/1610:39:45

土地と建物の所有権は別々だべっ//

tot********さん

2020/1/1610:36:59

近所の廃院
そのまんま朽ちています。
買う人はいないのでしょう。