ここから本文です

面白い魚類名と言えば何を思い浮かびますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1612:00:06

面白い魚類名と言えば何を思い浮かびますか?

補足※但し質問に対する誹謗中傷な書き込みは禁止です。

閲覧数:
60
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1614:14:15

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zさん

2020/1/1706:05:56

オジサンと言う名のついたて魚を思い出します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%82%B5%E3%83%B3
↑にありますが、ヒゲが生えているので、正面から見たら、人間のおじさんっぽく、見えるので、その様な名前が付きました。

更に詳しい事は↑をご覧下さい。

tetsuyaさん

2020/1/1617:02:38

魚類なのに何故か
ワニと呼ばれるシロワニ

見ためが汚れているように見えるだけなのに
ヨゴレ

サメよりも怖い魚
ゴマモンガラ

ks_********さん

2020/1/1614:28:23

プロフィール画像

カテゴリマスター

Q太郎さん

2020/1/1612:51:12

ギギとか、ウッカリカサゴ、マンボウ、タケノコメバル。