ここから本文です

高校ラグビーのトーナメントの結果表を見ましたが大分県代表で「大分舞鶴高校」が...

j63********さん

2020/1/1614:35:09

高校ラグビーのトーナメントの結果表を見ましたが大分県代表で「大分舞鶴高校」が入っていないというのは何故ですか?
学校名を変えたからですか?

大学ラグビーの選手の出身校(多分、スカウトされた人に過ぎないと思いますが。)を見ると、必ず、「大分舞鶴高校出身」ってテロップが出ますが、県大会で負け続きなのですか?

最近は、新設高校が勢いを付けているのですか?

別に、いわゆる「にわかのファン」でも良いのですが誰か知っていますか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sil********さん

2020/1/1617:55:46

大分舞鶴高校は昔も今も強豪校ですが、今年度は大分予選の決勝で東明高校に敗れ、33年連続で出場していた花園には出場できませんでした。

なお東明高校は新設校という訳ではなく、ラグビー部も40年以上の歴史があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

流浪の民さん

2020/1/1620:23:17

大分東明が決勝で大分舞鶴に勝って、初の花園出場を決めました。
https://www.mbs.jp/rugby/rt/?t=99&r=48_oita