ここから本文です

変なサイトへの登録や、何もしていないのに、祖母と連絡を取ろうとメッセージを開...

ytz********さん

2020/1/1616:54:05

変なサイトへの登録や、何もしていないのに、祖母と連絡を取ろうとメッセージを開いたら大量に迷惑メールが届いていました。手作業で消せるほど少なくもないし、電話番号が全部違うので拒否もで

きず困ってます。
至急対策を教えてください…。祖母と連絡が取りにくくなって困ってます。

祖母,手作業,至急対策,連絡,迷惑メール,お祖母ちゃん,電話番号

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2020/1/2313:41:27

お祖母ちゃんとどう係わりがあるのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Falcon0314さん

2020/1/1616:58:35

こういうのって防ぎようがないんですよ。メールじゃなくSMSなら余計です。例えばあなたが000-0000-0000という番号だとして、このような迷惑行為または詐欺行為をしてくる人たちは無作為に適当に電話番号を当てはめていき、番号が存在するとわかればひたすら攻撃するといった形でやってます。電話をかけたときおかけになった電話番号は現在使われておりませんと言われるように存在してるかどうかは誰でもわかります。そのためおそらく個人情報などは漏れてませんのでご安心ください。でも防ぎ方はほぼ無いです。