ここから本文です

抗うつ剤をいきなりやめるとどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1616:56:54

抗うつ剤をいきなりやめるとどうなりますか?

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

それは人それぞれでしょうね。
個人差がありますね。
一般的には、離脱症状があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/1/2219:05:30

人それぞれですが、自分の場合は高熱が出たり、認知機能に問題(物忘れが激しくなる、頭がぼーっとして話している内容があやふやになる)、頭痛が出たりなどしたことがあります。
しかし、数週間くらいでそれは徐々に回復はしていきました。

2020/1/1710:49:31

何ともなかったな


ピタッとやめた
半年ぐらい前


ドクターの指示通りに飲み続けてたら
今も量を減らしながら
飲んでたんだろうね


危険かもしれないけど
俺の例だよ

2020/1/1621:01:02

医師の指示なしに抗うつ薬を断薬すると、苦しみや吐き気、動悸、筋肉の硬直様々な副作用が発症し、眠れなくなり、そのうち倒れます。
症状が現れるのは断薬後、血中濃度が半減期によりほとんどの薬で3日程度で現れます。
非常に危険です。