ここから本文です

新入社員の名刺入れについて。 春から社会人になる者です。 いま名刺入れのこ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1617:29:41

新入社員の名刺入れについて。

春から社会人になる者です。
いま名刺入れのことで悩んでいます。

ネットで一目惚れした数寄屋の博多織の名刺入れか、無難な革の名刺入れにするか悩んでい

ます。

ちなみにこちらが数寄屋の名刺入れです。
https://i.lumine.jp/item/919160001700001

自分の名刺といただいた名刺、合わせて2,30枚ほど入るようです。お値段も3000円台と手頃です。
工芸品とはいえパステルカラー、新人としては目立ちすぎるかな?という不安もありますが、就職先がクリエイティブ業界、自分もクリエイターとしての採用なのでこういうのもアリかな?とも思います。
(また、役に立つ情報かは分かりませんが、私は訳あって同期よりも年上です。落ち着いたカラーのほうがよいでしょうか?)

それと、革の名刺入れは1万円を超すものが多く、経済的に負担です。春までに買うのはほぼ不可能です。

どちらがよいでしょうか?
常識を備えた社会人の方、アドバイスをくださると助かります。
よろしくお願いいたします。

補足すみません、重要な情報を書いていませんでした。
当方女性です。

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1618:24:23

名刺入れなんて何でも良いですよ。
気に入ったものを使って仕事のモチベーションを高くした方が良いと思います。

リンク先のもので何ら問題ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/16 21:38:44

ありがとうございます!

>気に入ったものを使って仕事のモチベーションを高くした方が良いと思います

この言葉が嬉しかったです。
皆さまご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

anb********さん

2020/1/1617:59:19

リンク先の名刺入れでも問題は無いかと思います。

アルミなどの名刺入れは、客先で万が一、落とした時に
客先の床を傷つける可能性があるので適していない、と
ビジネスマナーの本か何かで書いてありましたね。

2020/1/1617:33:28

皮は無理と自分でおっしゃるのでアルミの名刺入れを一たんかってみて
貯金したら革のを買う

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2020/1/1617:31:21

女子だったら、良い。
男子だったら恥ずかしい。