ここから本文です

G-SHOCKの電池交換て面倒ですか? 例えばドンキや家電量販店でも可能でしょうか?...

夏海さん

2020/1/1621:48:15

G-SHOCKの電池交換て面倒ですか?
例えばドンキや家電量販店でも可能でしょうか?
いくら位でしょうか?

いわゆる現行モデルの。

私はそれとは別に小学校の頃、バスケの
ドリームチー

ムフィーバーで買った
デビット・ロビンソンがしていたモデルの
当時ものが実家から出てきたので、
G-SHOPに電池交換できないか?
と相談したら、壊れるの覚悟して欲しい
と言われたのですが、そんなものなのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1710:51:01

モデルによりますが電池交換はメーカーなら防水テスト込み3300円からです。家電量販店やドンキに持ち込んでもメーカー送りになりますので手数料を取られるだけです。メーカーサイトに電池交換の見積ページがあります。

https://members.casio.jp/jp/support/repair/g004.php?ct=20

交換だけなら個人でも出来なくはありませんが、防水性能含め自己責任となります。

それから古いG-SHOCKは経年によりウレタン樹脂の硬化や加水分解でケースが分解の際に割れてしまうことがあります。既にパーツもないモデルもありますので、事前に壊れる可能性の説明はあると思います。

  • 質問者

    夏海さん

    2020/1/1713:00:13

    ご回答有難うございます。

    思い出しました。

    >既にパーツもないモデルもありますので、
    >事前に壊れる可能性の説明はあると思います。

    この部分の説明を受けました。
    多分もうパーツがないので、
    保証できません、と。
    G-SHOPの店員氏の回答でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「gショック 電池交換」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jca********さん

2020/1/1707:14:04

G-SHOCKは防水テストもあるから、その場で電池交換は出来ないでしょ
カシオか設備のあるとこに外注ですよ

tak********さん

2020/1/1623:14:41

G-SHOCKは電池交換で裏ぶたを開ける時は予めベルトを外す必要がありますが、
時計屋でないところではベルトを外さずに無理やり裏ブタを開け閉めすることが多いです、

これをやるとパッキンを噛んだり、バネを飛ばしたり、コイルを切ったりと高い確率で壊します、

とりあえずちゃんとした時計屋ならきちんとベルトを外してから裏ぶたを開けてくれるので時計屋で交換すべきなんですが・・・


最近はクレーマーが多いので自分のところでは交換せずにメーカーに送る事がほとんどです、

メーカーでの電池交換は3,000円+消費税です。

man********さん

2020/1/1622:30:27

基本的にG-SHOCKは時計屋に出してもメーカー送りが殆どです。

まぁ裏蓋外して自分で変えることも可能です。

2020/1/1621:53:26

ちゃんとした時計屋さんだとジーショックはメーカーに送るのでざっくり4000円位かかるはず。
時計屋さんに設備があれば…それでも2000円位かな。
ジーショックの電池交換を店舗でしてくれるかはその店による。基本やりたがらないイメージ

あと後の質問ですが
壊れるというのは多分ネジが回らないとか蓋が開かないとかで壊れる可能性はあるということだと思う。
保証もなんも必要ないなら型番検索して電池調べて自分でやれば電池代だけでいいんだけど、その際防水機能がなくなると思ってくれた方がいいかもしれない。