ここから本文です

質問 気持ちをどの様にしたらいいと思いますか? (モチベーションを保つために...

mog********さん

2020/1/1623:02:02

質問 気持ちをどの様にしたらいいと思いますか?
(モチベーションを保つためにどの様に考えたらよいと思いますか?



状態 今年63歳です。 普通に生きてきました。
58歳終わりごろ、約35年勤務した会社が倒産し、退職金もなく失業しました。
しかし、住宅ローンも子育ても終わっています。

その後、4年間、希望の職業には付けずに、
プライドも何もかも捨て日雇いで毎日チラシ配りです。

後2年65歳までは何とか現状を維持したいと、心では思っていますが、
結構疲れました。

昨今の、年金65歳からとか、貯蓄に2000万円必要ですとか色々言ってますが、

出来ない事は出来ないので、どうにもなりませんので、

何も考えず、日給の為とチラシ配りしていますが
モチベーションを保つためにどの様に考えたらよいと思いますか?

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1623:34:39

あおうですか、毎日大変ですね。でも、私の近所に商売(呉服商)で失敗して倒産したのに、その前に契約していた7000万円の自宅の建設中だった人がいますよ。その人は今年79歳になりますが、毎日、シルバー人材センターの斡旋で繊維工場で働いていますよ。倒産した時に所有していた田畑は親戚が買い取って本人に貸し付けているのです。

  • 質問者

    mog********さん

    2020/1/1623:51:55

    お返事ありがとうございます。そうなんでね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2020/1/1710:18:18

50過ぎたら人間、生きてるだけで儲けもん
50過ぎたら、我関せず、成すがまま

2020/1/1700:47:26

チラシ配りでも働ける自分に感謝です。
働ける今日に感謝。

私は平等に明日はやって来ないという思いで働いてます。