ここから本文です

質問箱についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1623:03:47

質問箱についてです。

私の友人が、とある人に匿名でアンチを送り続けています。
「死ね」や、「ブス」など。
つい最近では、その人のリア友になりすましていました。「お前が〇〇してることバレてるよ」とか、「お前リア友だよな」とか。
それを送られた本人は、あいつで間違いない、明日先生に言ってやる。と言っていました。
つまり、なんの罪もない人が私の友人のせいで怒られてしまうかもしれないんです。
友人にはやめるように言っていますが…。
明日、しっかりと、いつもより深くアンチをやめるように話すつもりです。
そこで質問なのですが、友人は、もし友人がなりすましていたことがバレたら警察沙汰になったりしますか?そして、質問箱の送り主を特定する方法はあるのですか?警察は、このようなことで動くのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

米倉さん

2020/1/1817:20:31

教育委員会までいきこれからの人生で苦労するでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tc9********さん

2020/1/1623:14:50

子供のけんかに、警察は出ない。