ここから本文です

季語を使った俳句なんでもいいんで考えて欲しいです。。。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1623:13:21

季語を使った俳句なんでもいいんで考えて欲しいです。。。

私の考えたやつはなにかと口に出してくるのでセンスがないんだと思います。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qyu********さん

2020/1/1708:43:29

庭の木々
剪定されて(坊主にされて)
春を待つ

木枯しに
靡く小枝に
舞う小鳥


私も素人です。
参考に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyu********さん

2020/1/1811:32:24

最近思うに、長期休業が終わる間際の盗作依頼がめっきり少なくなった。
友人の中学教師も課題を与えるときに、盗作をしないよう注意すると言う。
寂しい限りだ。

親切なふりして、お〜いお茶優秀作品を教えたり、季重なり俳句を教えたり(あれっ?)、折句にしたり、下ネタにしたり。
パクリの俳句教えたのに、嬉しそうにしてたあの子供達はあれからどうなったのだろう。
盗作の汚名を着せられていなければよいのだが。

2020/1/1707:50:10

なんでもいいと言いながら実際つくると「ふざけないで」とか
「それはちょっと」とかいうのが多いからねぇ。