ここから本文です

香典について。 会社のほぼ絡んだことのない上司?の配偶者が亡くなられました。 ...

izu********さん

2020/1/1623:15:08

香典について。
会社のほぼ絡んだことのない上司?の配偶者が亡くなられました。
このようなときは香典は包むべきなのでしょうか?
その方とはそもそも部署も全く違い、勤務地もその方が東京で、自分が大阪です。なので

ほぼ喋ったこともありません。さらに年齢的に30ほど離れています。
また、このような際は個人から集め、渡すというのが常識なのでしょうか?てっきり部費等で賄うものだと思っていました。
まとめると、
①遠い会社の先輩に包むべきなのか
②香典とは完全なる個人負担で行うものなのか
以上2点お教えください。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

編集あり2020/1/1701:48:33

出したかったら出せばいいし、出したくなかったら出さなくてもいいんじゃないですか?
私なら出さない。
会社が香典を出す制度があればいいんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cen********さん

2020/1/1706:54:39

周りと相談を、個人的には香典の付き合いは必要無し。付き合いあってこその香典の付き合い