ここから本文です

私には推しがいて、その方が引退したら自殺しようと思っています。ですがその方は...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1623:27:47

私には推しがいて、その方が引退したら自殺しようと思っています。ですがその方は私が大人になる頃には辞めてるので、今は推し事だけをすればいいと思ってしまいます。推し事以外に楽しい事はひとつもありませんし、

それらのことは全て苦痛でしかありませんし。大人になればどうせ社会奴隷になるだけだし、こんなクソみたいな国のために働くのなら死んだ方がましと考えてしまいます。なので勉強の必要性も全く感じません。どんなに酷い人だと思われてももうどうでもいいと思います。この考え方を変える方法を教えて頂きたいです。

閲覧数:
41
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ufn********さん

2020/1/1623:39:34

「どうせ」という考え方をやめることがまず大切だと思います。それに国のために働かない仕事は山ほどあります。自然の中で生きたら、海外で働いてみたらどうだろうかなどと考えてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる