ここから本文です

親に夜モデムを部屋に持ってかれてWi-Fi切断されるんですが、同じ型番のモデム中古...

lzw********さん

2020/1/1623:59:41

親に夜モデムを部屋に持ってかれてWi-Fi切断されるんですが、同じ型番のモデム中古で買って繋げたらネット繋がるんですかね

同じ種類のでも他のだと繋がらないですか。それとも出来ますか?もしできたとしても設定とかしなきゃいけないですかね。
モデムはRT-500KIという型番?です

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari_23_1226_さん

2020/1/1700:03:56

RT-500KIがあるということは、回線終端装置(ONU)もしくはVDSLモデムがあって、そこにRT-500KIがつながっているということでしょうか?

ひかり電話を使わず、インターネット接続だけであればRT-500KIじゃなくても市販のルータならほとんどのものが使用できます
ただし、PPPoEの設定が必要ですが、プロバイダのアカウントとパスワードを知らないと無理です

  • 質問者

    lzw********さん

    2020/1/1703:23:11

    RT-500KIとは別にVDSL<N>という機械名のVDSL LAN SYSTEMという機械がありました。それがモデムでしょうか。
    いろいろ自分でも調べてみたんですが、マンションに住んでいて、多分VDSL方式です。
    TELと書いてあるモジュラージャック?とVDSLモデムが電話回線ケーブルで繋がっていて、モデムとRT-500KIがLANケーブルで繋がっていて、RT-500KIとELECOMのルーターがLANケーブルで繋がっているという感じです。
    またRT-500KIと電話機が電話回線ケーブルで繋がって家の電話が使えています。
    多分RT-500KIはルーターとしての役目をしていないと思います。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2020/1/1701:42:59

RT-500KIと言うのはモデムではなくルータです。