ここから本文です

Ibanezやジャクソンのギターって売れてないんですか?

wai********さん

2020/1/1700:34:51

Ibanezやジャクソンのギターって売れてないんですか?

20年前自分がギターを弾いてた時はIbanezやジャクソンのギターってすごく人気があったのですが、最近はフェンダー、フジゲン、ヤマハの方が人気がある気がします。
24フレット、HSH、フロイドローズのギターは好まれない時代なのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lse********さん

2020/1/2315:10:16

以前のブームの影響でヘビーメタルの匂いが強すぎると思われているのかもしれませんね。所謂ギターヒーローも少なくなり、速弾きやトリッキーな奏法がもてはやされる時代でもありませんから。でも、そのうちまた見直されて、ブームになるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2020/1/1717:37:13

デジタル使用で、ギターは何でも良くなったのかもしれませんね。

むしろメタルギター使用者の方が、アンプ直結やアナログにこだわるからギター本体も繊細に選んでいるのでは。

ave********さん

2020/1/1714:52:50

Ibanezやジャクソンは曲芸向き…ズバリ!スティーブ・ヴァイ…のイメージがあります。
24フレットも22で十分だし、HSHは中途半端、フロイトローズやタッピングはもうやり尽くされた感があります。だから、原点回帰、べーシックなモデルに人気が集まっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2020/1/1710:37:18

LAメタル全盛期
ジャガーやジャズマスターなんぞ誰も見向きもしなかった
楽器屋でも置いてなかったけど、今の子たちの質問見るともっとジャギジャギした音はっての見ますよね
ブリブリした音は流行りじゃないかも

ami********さん

2020/1/1710:12:56

私もそのころの時代を経験しておりますが多分もっとメタルやハードロックが人気あったからその辺のギターが好まれていたんじゃないでしょうか。私は今でもアイバニーズやジャクソンその他のメタル丸出しギター好きです。シェクターは普通に欲しいです(笑)好まれない時代なんではなくて流行りのジャンルの変遷なのかもしれません。でも好きな人はずっと好きだし動画でもテクニカルな速弾きにはよく出てきますよね!

wnl********さん

編集あり2020/1/1702:11:50

アイバニーズはフジゲンですね ジャクソンやアイバニーズが好まれない時代と言うより 好まれる音楽が変わったのです ロックやジャズ クラシックより 今では ダンスミュージックやヒップホップの方が人気があります つまり ギターを弾く人が減ってしまった ダンスやDJをやる人が多くなったと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる