ここから本文です

18日の20時に岡山から梅田へ仕事でいきます。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1700:59:55

18日の20時に岡山から梅田へ仕事でいきます。

自家用車でいくのですが、都心の運転が不安なので
手前で降りてパーキングが安い所に止めて、
電車で梅田に行こうかと思っています。
普段は、神戸のアウトレットや広島・九州方面など
レンタカーなどで経験はありますが、
都心は初めてです。
高速バスで行こうとしましたが、帰りの最終のバスの時間に間に合わなく、
仕方なく車で行くことにします。
どの土地に降りて、安いパーキングがあるか、
教えてほしいです。
梅田まで車で行ける安全でわかりやすい道が
あれば教えてくださると助かります。
その場合・パーキングもです。
パーキングの使用時間は、6時間くらいです。
早急にお願いします!

閲覧数:
16
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2020/1/1702:40:27

運転に不慣れなら梅田へ車で行くことは、お勧めしませんね。
大きな道は混雑して、走るレーンを間違うと行く目的地へ行けないこともあります。

全般的に駐車料金は高めですし、その中でも安めの所は人気で空いていることもありません。

例えばですが、
東急ハンズ 江坂店の駐車場に止めて、電車で梅田へ向かうとか。
たしか24時間最大で¥1100だったと思います。
すぐ隣が大阪メトロの江坂駅で、梅田へ乗り換え無しで行けます。
どのルートで岡山から大阪へ来るのかわかりませんが、名神や中国道からも行きやすい場所です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1709:25:13

    なるほど!!
    説明不足でした。。すみません。
    岡山インターから行く予定で
    ルートまでは決めてないです。
    ルートまでは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2020/1/1711:02:03

神戸まで行けるなら思い切って神戸から電車はどうでしょうか。
JRで三ノ宮駅から大阪駅までまで新快速で20分、快速で30分です。料金は410円です。

岡山→大阪駅までの高速代3780円のところ、岡山→三ノ宮は2990円なので、交通費の総額も安くつきます。

ナビだと岡山→大阪と岡山→三ノ宮がほぼ同じくらいの時間なので、乗り換えや駅までの移動など考慮すると1時間程度余分にかかるかもしれませんが。

gon********さん

2020/1/1708:54:02

20時に岡山を出発するのでしょうか?
だと、車を停めてからの移動手段を確保出来るのか難しい気もするのですがね。
※仕事終わりに駐車場所まで戻るのも含めて。

時間的には深夜~早朝の移動になりそうなので、交通量もそんなに多くはないでしょうし、駐車料金も下がると思われますので、下手に電車移動するよりかは、直接梅田まで行っても良いように思いますけど。

岡山が瀬戸内側なのか、県北なのかで道順も違ってきますし、もう少し出発地を絞った方がよいかとも思いますし、
時間にしても梅田でのお仕事が何時~何時ごろまでと具体的にされた方がよいかと思いますがね。

2020/1/1707:20:11

岡山から山陽道・阪神高速を経由して西宮で降りてすぐの所にある「西宮市営駐車場」に停めて、これまたすぐの所にある阪神電車利用で梅田まで行くのが割とわかりやすいかも、です。

https://www.nishi.or.jp/kotsu/kotsu/chusha/chushajo-info.html

2020/1/1702:39:12

山陽道〜中国道〜11号池田線で福島出口で降りる

もしくは、垂水のアウトレットに行ったことがあるなら、そのまま3号神戸線で大阪方面に出て、海老江出口で降りる

のがわかりやすいかと。駐車場は梅田スカイビルあたり(大阪駅北西)が止めやすくて、安いと思います。スカイビルの駐車場で24h最大1800円とかです。周辺のコインパークならもう少し安く利用できます。スカイビルからなら梅田駅は徒歩圏内です。